News-お知らせ-

HARMO試乗会第二弾 ~蜂須賀桜観桜ツアー~

HARMOを2機搭載したひょうたん島周遊船と同じ形のポンツーンボート(ヤマハ発動機所有、乗員含む10人乗り)を使用し、新しい「コト(使い方・体験)」を検証する試乗会を2023年2月26日から3月11日まで開催しました。
この記事では、3月5日(日曜)にツーリズム徳島主催のまち歩きツアーと連携して開催した「蜂須賀桜観桜ツアー」の様子をお伝えします。
 

 
徳島中央公園の北岸が面する助任川沿いには「蜂須賀桜」が立ち並んでいます。
蜂須賀桜は早咲きの桜として有名で、毎年3月上旬から中旬にかけてその花を楽しむことができます。
まだ咲き始めの時期でしたが、華やかなピンク色の花びらが水辺を彩り始めていました。
 

臨時の船着場が助任川に設置されました。
 

HARMO艇の到着です!
 

この日は蜂須賀桜に加えて徳島県阿波踊り協会徳島支部による阿波おどりイベントが開催されており、ツアー参加者は蜂須賀桜に加えて、阿波おどりの鑑賞を楽しみました。
 

HARMOは動力源が電力であると同時に、モーターを水中に配置してゆっくり回転させているため、運航中もほとんどモーター音を感じることなく静かに乗船することができます。
最高速度が10km程度で非常にゆっくりと、水上をすべるように静かに進むHARMO艇は、船上での会話を楽しみながら街の風景を楽しむのに適しています。
今後、様々なツアーと連携しながら、HARMOの特性を生かした街の楽しみ方を提案していきます。
 

注:写真は満開時(2023年3月11日撮影)のもの
 

一覧へ戻る
Contact-連携相談-
こちらのボタンから、徳島市との連携をご相談・ご提案いただくフォームへ進めます。
ぜひたくさんの事業者の方に興味を持っていただきたいと思っています。ご連絡お待ちしています。

連携を相談する
Copyright(C) City of Tokushima, All Rights Reserved.