News-お知らせ-

HARMO試乗会第二弾 ~水上JAZZコンサート~

HARMOを2機搭載したひょうたん島周遊船と同じ形のポンツーンボート(ヤマハ発動機所有、乗員含む10人乗り)を使用し、新しい「コト(使い方・体験)」を検証する試乗会を2023年2月26日から3月11日まで開催しました。
この記事では、2月26日(日曜)にとくしまマルシェの会場にて開催した「水上JAZZコンサート」の様子をお伝えします。

 

 

徳島市中心部の新町川沿いに整備されたボードウォークを中心に、毎月最終日曜日に開催されている「とくしまマルシェ」。
この日のマルシェのテーマは「いちごとフルーツトマトフェア」。
まだまだ寒い中でしたが、新鮮な果物をはじめ、いちごをつかった珍しいスイーツなどを求める人々で朝早くからにぎわいました。
 

いよいよHARMO艇が出航です!
 

この日、演奏を披露してくれたのはJAZZバンド「コティブランド」から、ボーカルの正木さんとギターの金岡さんのお二人です。
金岡さんが奏でる軽やかなエレアコの音色に乗せて、正木さんの伸びやかな歌声が会場に響き渡りました。
 

今回の企画では、電動船ならではの静かさや安定性を生かして、船を水上ステージとして活用する試みを行いました。
HARMOの特性としてドライブユニット下部が大きく動くため、その場での360°回転や横移動など、従来の周遊船ではできなかった動きを実現することができます。
そのため、歌い手が同じ方向を向いたままでも、あらゆる角度のお客さんをステージの正面に配置することが可能になりました。
今後、こうしたHARMOの特性を存分に発揮できるような取組を行い、新たな水上の楽しみ方を提案していきます。
 

一覧へ戻る
Contact-連携相談-
こちらのボタンから、徳島市との連携をご相談・ご提案いただくフォームへ進めます。
ぜひたくさんの事業者の方に興味を持っていただきたいと思っています。ご連絡お待ちしています。

連携を相談する
Copyright(C) City of Tokushima, All Rights Reserved.